パソコンの音が出ない時は

→ たった10日間でしかも、3万円以下の値段でエクセル、ワード、パワーポイントの使い方を習得する方法はこちら

Top >  パソコン操作が速くなる小技 >  パソコンの音が出ない時は

パソコンの音が出ない時は

よく生徒さんから自宅のパソコンのパソコンの音が出なくなったんですが、故障ですか?
とよくたずねられます。

原因は以下のようなことが多いです。

1.ノートパソコンの場合、側面に音量のつまみがついているものがあります。知らずにそのつまみを触ってしまい、音が小さくなっている場合があります。

2.パソコンの画面の右下のスピーカーのようなボタンで音量を調整できます。
こちらがミュート(消音)になっていないことかを確認してください。

パソコン操作が速くなる小技

関連エントリー

DATEDIF関数(早生まれの人と同じ年齢にする) ホームポジション 終了のショートカットキー ホームページアドレス入力の奥の手 パソコンの音が出ない時は IE以外のブラウザ パソコンの熱対策 ローマ字入力対応表 タッチパッドの画像 無料でウイルスを検索してくれるサイト メルマガバックナンバー 創刊号 旧サイトを見たい方はこちらです


メールマガジン
パソコン操作が15倍スピードアップする奥の手(ID:0000183078)

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
まぐまぐ
プロフィール
名前:あつし
年齢:36歳
性別:男
職業:パソコンインストラクター
好きなもの: お風呂・散歩・格闘技
好きな言葉: 『継続は力なり』
私のパソコンの知識が、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。