Windows Ready Boost

→ たった10日間でしかも、3万円以下の値段でエクセル、ワード、パワーポイントの使い方を習得する方法はこちら

Top >  日記 >  Windows Ready Boost

Windows Ready Boost

私の実家にあるノートパソコンのOSはVistaなのですが、起動や動作が結構遅いのです・・

メモリが1GBしかないので、2GBに増設しようと思っていました。

ふと、Vistaには『Windows Ready Boost』というUSBメモリなどをメモリの代わりに使う機能があることを思い出しました。

もしこれで速くなれば、メモリを買うよりもずいぶん安く済みます。


これを一度試してみようと思って、4GBのReadyBoost対応のUSBメモリを買ってきました。1,000円くらいで買えました。

USBメモリを挿すと表示されるウィンドウで『システムの高速化』をクリックするだけで使用できます。

Ready Boostを設定する前と設定した後の起動の時間を計りました。

そうするとほぼ同じ時間でした・・
期待していたのに残念です。

しかし、操作は速くなっているのかもしれません。
しばらく様子を見てみます。

日記

関連エントリー

パソコンの修理(FMVNFE50NS) リカバリディスクを作成する方法(FMV) SDカードスロットにMiniSDカードを入れたら、詰まって取れなくなってしまった avastはウイルスセキュリティゼロより優秀!? エクセルに貼り付けた画像(写真)が消せない Windows Ready Boost Windows XPのネットワークの診断ツール インターネットの一時ファイル Wordで白紙のページが出なくなった 非常に遅いVISTAのパソコン ASCⅡ以外の文字以外は使用できません らくらくパソコン ドメインの移管 ノートン削除ツール メモリ増設の効果 USBメモリが認識しない パソコンが起動しない 厚いハガキの印刷 ウイルス対策ソフトを代えました パソコンが壊れました


メールマガジン
パソコン操作が15倍スピードアップする奥の手(ID:0000183078)

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
まぐまぐ
プロフィール
名前:あつし
年齢:36歳
性別:男
職業:パソコンインストラクター
好きなもの: お風呂・散歩・格闘技
好きな言葉: 『継続は力なり』
私のパソコンの知識が、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。